2013年04月22日

コーフクのからくり

ORは宗教界の秋元康だ(笑)

信者は顧客

多くの売り上げ(布施)に貢献した人が持ち上げられる

支部は支店

支部長は売り上げ(布施)を多く上納した人が出世をする

東大法学部卒のブランド力で顧客(信者)を集める

かっては支部周りをして、ヨン様気分でアイドル路線

中年の女性信者の心をくすぐる

それが一段落したと思ったら、今度は霊言連発で秋元商法

著名人の守護霊を出して、コーフクをよいしよさせる

それを一回の衛星放送で、一人当たり5000円を徴収する

ORは宗教をビジネスとしか見ていない

だから頻繁に教義が変わってもおかまいなし

自分に都合がよければ、全て方便で済ませる

まじめな宗教的人格者ほど割を食う

コーフクはそういうシステムで成り立っているのだ

残るのは理性的に考えない、中年の女性信者だけだろう(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 09:46| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。