2013年05月16日

幸福の科学を辞めれない人の特徴

1・基本的に一般常識がなく知性が弱い傾向にあるため、真実を直視できない

2・今まで信じてきたものを、いったん捨てる勇気がない

3・ネット等で客観的な事実を調べる労力を厭うため、情報弱者である場合が多い

4・霊的なものを信じやすいため、霊現象が起きると本物だと誤解する

5・自分を日頃から特別な使命があると思いやすい人





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 15:56| Comment(2) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤコゼン会員コメント
なるほど、面白い分析ですね。
1〜5 私にはぴったりあてはまっていますね。

1・基本的に一般常識がなく知性が弱い傾向にあるため、真実を直視できない

この世が生きづらいので、来世にかける。
しかし、KKに金を出したら、来世OKはおかしいね。
みろたんブログのなんとか研修。カネ出し菩薩とか。

2・今まで信じてきたものを、いったん捨てる勇気がない

KKおかしいところもあるけど、利点の方が多い。


3・ネット等で客観的な事実を調べる労力を厭うため、情報弱者である場合が多い

ネット情報も玉石混交。KK出版の本も玉石混交。
私の知性が弱いので、うまく言えません。

4・霊的なものを信じやすいため、霊現象が起きると本物だと誤解する
5・自分を日頃から特別な使命があると思いやすい人

なんで知ってんのかな。あなたも霊納車じゃないの?
Posted by たこなぐり at 2013年05月17日 01:50
>なんで知ってんのかな。あなたも霊納車じゃないの?

昔から洞察力はあるほうですね

それと25年信者をやっていて、2chでも10年以上シンパ発言をしている信者を知っていますので(笑)
Posted by 本末天道 at 2013年05月17日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。