2013年11月30日

風邪ひきさんへ

>私も後半は戦ってきたので霊的なことはあると思っているし過去創価にも邪念の祈りを受け、ひどい目に実際あっているので別なところにいきたいですが、宗教はどこも危ないのでしょうか?

新興宗教でも生長の家は、谷口先生の教えは思想として残ると思いますけれど、団体は三代目になって分裂気味ですね
私の知る限り、新興宗教の中でまともなところはないと考えたほうがいいですね

その点カトリックなどの伝統宗教は、歴史の洗礼を受けて残っているので、問題はないと思いますよ

私自身は既存の団体には属してませんが、日本古来の神道に帰依しています
伊勢神宮には参拝したことがありますが、出雲大社にはまだ行っていません
自宅の神棚を毎日拝む日々を過ごしています


>ほんとうの神様はどういう思いで人間をみていらっしゃるのでしょうか

これについてはよくわかりませんが、暖かく見守ってくれているとは思います





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 10:19| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。