2014年08月28日

同じことの繰り返し

最初に辞めた原さんは、初期は純粋にオーカワを信じていたが、やがて幻滅して退会

オーカワから破門されたとたんに、教団からボロクソ言われる始末

関谷さんも、小沢さんも、きょう子さんも、種村さんも同じことの繰り返し

これでいまだに信者をやってるのは・・・





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 13:23| Comment(2) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本末天道さん 初めまして バロと申します

「これでいまだに信者やってるのは」 という
天道さんの書き込みに対して大いに共感します
私が幸福の科学に入信したきっかけは知人から
いただいた旧飯太陽の法を読んだのがきっかけ
です、この本に書かれている内容は人間の頭から出たものでは無いとその時は思いました、
ところが今月15日に元信者の義姉宅から持ち帰った同じ本を再読したのですが、今度は
バカらしくてまともに読めませんでした、
これは高橋信次氏の著書を含めて色んなところから寄せ集めた知識に空想を
加えた、おとぎばなしのようです、大川一人で
書いたとは思っていませんが、今読むと高級
神霊の指導などは全く感じられません、
よく考えてみれば、あのどうしょうもない
ひねくれた、根性の悪い大川に啓示を与える
大神霊など、いるはずが無いですね。

Posted by バロ at 2014年08月29日 10:17
コメントありがとうございます
バロさんはデバス服用経験者で、その効果を語っておられた方ですね
初期の頃はインターネットも普及していないし、情報も一方的でしたからね
今から思えば、阿部さんがオーカワに破門された時から、おかしい徴候が出ていましたね
これだけボロが出れば、さすがにまともな信者はもう辞めてるでしょう
2chを見ても、残っているの連中は幼稚なのばかりですね
まぁ、信者に限らずおかしなのはいますが(笑)
Posted by 本末天道 at 2014年08月29日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。