2012年10月18日

種村ブログのアクセス数は? (以前は非公開)

幸福の科学はいつもなぜ作戦ミスばかりするのかシリーズ
10/18up E種ちゃんブログに乾杯! 幸福の科学は完敗!

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

種ちゃんブログ『真実を語る』を見ていて面白いなと思う。現在、投稿者のご意見が掲載されており、投稿者が生き生きとご自分の意見を述べられている。みなさん、幸福の科学をご自分の視点で、切って、切って、切りまくってるんだが、多様なご意見の中に、同時に、幸福の科学がまだ西荻にあった頃を髣髴とさせる生き生きとした投稿で思わず筆者も唸ってしまう。

なぜも、幸福の科学への批判を展開しているのに、こうも生き生きと語れるのか? そこに種ちゃんブログの秘密が隠されてるのだと思う。アクセス数を聞いたことがあるが、おそらくアンチNO.1サイト。拙ブログなんて足下にも及ばない。

愛読者は、最近になって幸福の科学を脱会した人でデトックスとして活用されている大集団と、いままさに脱会をしようと心の整理をつけようとしている大集団が主流。ここを見に行こうとしない信者は、幸福の科学に完全に依存しているB層信者だけである。

-------------------

それはすごい影響力だな

ちなみに私の投稿も何度か掲載されている

ポラリスさんのプログでも、一日1000アクセスあると書いてあったがそれ以上か?

http://ameblo.jp/polaris-lilybell/entry-11360294897.html




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 18:05| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ORはデ◯スを服用している

ファルコンさん告発の幸福の科学の教祖・大川隆法さんデ◯ス服用について
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11190609521.html

ある時、宗務で大川隆法さんのおそばで仕事をされていた方と仲良くなる機会があり、ファルコンさんの告発にあった「デ○ス」のことを聞いてみようと思い、いきなりデ○スの事を聞くのではなく遠まわしに少しづつ聞いていくことにして「総裁(大川隆法さん)もお薬を飲まれるんですか?」と質問させていただいたところ、

「デ○スとか飲んでるよ」との予想外の衝撃のお答えが・・・

デ◯スなんて一言も発していないのにデ○スという言葉が返ってくるとは思いもしませんでした
その方はデ◯スがどういう薬なのかを知らなかったのです





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 17:10| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

次女の本音

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11197808655.html

みなさんは、子供に会いたがっている母親と母親に会いたがっている子供がいるのに、それを会わせないようにしている(していた)人をどう思いますでしょうか?

それが家庭ユートピアを唱えていた宗教団体のトップの家庭の話だとしたらどう思いますでしょうか?

自分がどんなに母親を憎くて嫌いであっても、妹にとっては泣きながら「ママに会いたいよ」と訴えるほど会いたいと思う母親、それを母親のことを「あの人」と言い、悪い人間だと妹に言い聞かせて会わせなかった人をどう思いますでしょうか?

この子供と母親の話は、当ブログの3月12日のデ◯ス記事の情報を提供してくださった宗務の方の証言です





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 13:55| Comment(2) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11199097379.html

初転法輪 1986/11/23 幸福の科学発足記念座談会 「大川隆法第一声」 より引用
地獄の蛇の霊の親玉みたいなですね。

こういうのをだいたいやってます。
で、彼らの特徴というのは何かというと、

やたら奇跡を起こしたがるんですね。





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 13:57| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るみちゃんが好き

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11272616156.html
幸福の科学には教祖である大川隆法さん一家のお側で仕事をする宗務という部署があります。
2010年に大川夫妻の離婚問題が出てくる以前に私が宗務の方に聞いたお話しです。
大川きょう子さんが「僕、るみちゃんが好き」と大川隆法さんに言われたと語っていたということです。
大川隆法さんが本当にそのように語ったのかはわかりませんが、大川きょう子さんがそのように語っていたというのは宗務の方が直接聞いたので真実だと言っていました。





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:03| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長男への虐待を傍観していた大川隆法さん?!

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11296110810.html#cbox
1. 無題
妻が虐待したというのは総裁の嘘。あまりの卑劣な嘘の連なりにすっかり愛想がつきた。
中学受験の際に、総裁は妻に全く同じ問題を解かせるなど勉強をみさせた。
その甲斐あって、名だたる中学に合格したが、大学まで受験がない慶応に入れてほしい、
その方が長男には向いていると妻が懇願した時、総裁は福沢諭吉の霊が慶応に入るなと言ったと称して、拒絶した。

※※ 2012-07-07 21:05:46




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:47| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妻を追い出したのは子供達だと霊言で語っていた大川隆法さん

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11293353008.html#cbox
1. 無題
97年頃、総裁は、総裁秘書チームの別の職員をヤショーダラーと言っていました。
ですからこの霊言を聞いて、いつの間に、その方からさやかさんに過去世が代わったのかと驚きました。
ちなみに裕太君のお世話係になった当初、蘭さんの過去世は五次元の村娘でした。
まあきょう子さんがユダだというのに比べると極めてマイナーチェンジですが。

※※ 2012-07-08 17:45:54




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:48| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊文春7月19日号「幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発!」関連情報A

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11302735524.html#cbox
9. 無題
HYさんの過去世をヤショーダラと言ってたのは事実です。
また彼女が職員はおろか会員も辞めたのも事実です。

※※ 2012-07-20 22:07:27

18. Re:Re:Re:Re:無題
・・さらにHYさん以外に、理由は分かりませんが、きょう子先生に申し訳ないと言って、辞めた女性秘書(職員)がいましたし、辞職後に精神科医にかかった方もいます。
ただし、セクハラの有無は知りません

※※ 2012-07-20 23:07:09




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:49| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宗務の方に聞いた大川隆法さんのお金の使い道の一つ

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11302569409.html#cbox
2. 無題
それ本当です。大川隆法さんは、カルティエ、ヴァンクリフ、ティファニーなどが大好きで、よく買い物してます。店で目撃しました。
未成年の長女にもそういうところで買って与えてますし、月刊誌の写真をよくみると、総裁の左胸に非常に高価な宝飾品のブローチしてるのが分かります。
しかも何種類も。また腕時計も2000万円とか3000万円するのをお持ちです。選挙のとき見せびらかしてたのはそういうレベルの時計です(ヴァンクリフのパリの夜空など)。

※※ 2012-07-20 00:30:30

8. Re:Re:Re:Re:無題
かつて総裁はとても質素で、贅沢もせず、支部で出されたお弁当の代金まで支払うと申し出るような人でした。
病で生死をさ迷った頃からお金の使い方が明らかに変わったようです。質のいい石の波動は素晴らしいです。
総裁がその波動を愛したからか、物欲の結果なのか、宝飾品を購入する理由はわかりません。
なお、多くの記事とコメントを読み、私自身、そろそろモラトリアムのときが終わりつつありのかなと感じ始めています。

※※ 2012-07-22 20:12:14

10. Re:無題
お弁当の話は94年頃のことで、本当の話です。買い物の傾向が大きく変わったのは心臓病で倒れてから。
もっとも今思うと、94年の方便の時代は終わった、と言い出した時点でおかしかったのかもしれません。
私は、当時、おかしいと気がつかず、または気づこうとしなかったか、気づいたのにこころに蓋をしたのです。

※※ 2012-07-23 00:13:48

17. Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
普通の人ではなく、精神異常者になってしまったと私は思ってます。
増上慢と歪んだエリート意識とコンプレックス、過剰な自意識をもった怪物に。教団の言葉で言えば、悪魔に魅入られたのは総裁でしょう。
もっとも
悪人が常に悪いことばかりするわけではないし、徐々に事態は進行していったように思うのです。
検証の意味を込めて、また自分自身の反省を込めて、私はなるべく感情や感想をいれずに、総裁の良かった面を含め実際に見聞した事実を投稿している次第です。

※※ 2012-07-23 13:40:17





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:52| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊文春7月19日号「幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発!」関連情報A

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11302735524.html#cbox
23. 無題
はじめまして。いつも拝見しています。
職員になってすぐにノイローゼになってしまった女性がいました。
いったいなにがあったのかは当時は解らず不明でしたが、未だに彼女を思い出すと心配でたまりません。
還俗した後、肉体的にも精神的にもボロボロになって、社会復帰が難しく、辛い目にあっている人もいます。悔しい限りです。

◎ 2012-07-21 08:53:46

35. 無題
たびたび失礼します。
職員になる時、学生時代の友人や同級生関係の付き合いを、全て断ち切るようにと言われました。
仏に身も心も捧げるのだから、今までの人間関係を全て切り捨て、綺麗な状態で出家して下さいと。
悲しいことに、もはや学生時代の友人たちとは連絡が取れず、孤独感で苦しくてたまらない時があります。

◎ 2012-07-21 17:15:37




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:54| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マインドコントロール (以前は非公開)

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11308606817.html#cbox
7. 無題
ありがとうございます。
前の記事のコメントを読ませて頂きました。
私は元職員で、総裁の近くで仕事をしていた経験もあります。
辛い過去と訣別し、未来を見つめていきたいと思ってはいるのですが、
還俗してからも本当に苦しいことばかりで、
会員からのいじめや嫌がらせなどもあり、
精神的にも疲弊し、体調が優れず、なかなか前向きになれないのです。
当然、職員時代にも嫌がらせやいじめはありました。
結婚を予定していた男性から、二股をかけられました。
その男性は現役職員です。
傷つき、辛いことばかりでした。
若い大切な時期を無駄にしてしまいました。
出家したことを心底悔いています。

◎ 2012-07-22 14:18:24

12. Re:無題
大川隆法は仏陀でもなく、いまや天上界の指導も受けていません。
私の中傷目的で書かれた『舎利仏の真実の迫る』を解説することを私自身のブログ「真実を語る」で行ないましたが、大川隆法は偽者の種村守護霊を出してきました。
これは本人の意識の自作自演です。彼は恐怖心で縛ろうとしていますが、彼自身が恐怖の世界に入り込んでいます。こんな人とつながりをきろうとされたご自分を褒めてあげて下さい。
勇気がある行動です。あなたには守護霊の応援も、神仏の応援も、必ずありますから、それを信じてください。真実を知れば恐怖は退きます。種村修「真実を語る」のブログをご覧ください。
なお、心検のブログも、いろんな意味で、ご参考になると思います。

種村修 2012-07-30 11:43:08




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:55| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元幸福の科学教団副総裁・大川きょう子氏 臼井正巳氏・足立悠氏に本音を語る─HSleaks様より

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11313629774.html#cbox
7. 無題
例えば、批判されているタクシー代を例にとりますと、彼女は治癒の見込みのない難病を患っており、その典型症状のひとつとして全身のだるさ、疲れやすさが挙げられます。
したがって、タクシー利用は病気との関係で仕方ない面があるのです。でもタクシー利用だけが一人歩きしています。
これはインタビュー時間の制約などで説明出来なかったためだと思いますが、結果、多分ニュアンスが違うように伝わっているために、彼女はゆー。さんに削除を頼んだのだと思います。

※※ 2012-07-30 12:21:11




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:56| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宗教映画「ファイナル・ジャッジメント」

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11242765114.html#cbox
4. はじめましてお邪魔します
監督をされた、息子さんは「真っ赤なフェラーリ」で乗り付けたと、出演者さんが書かれたブログがありました。
#確か主人公の幼馴染で最後になくなられた方です

△ 2012-09-06 19:05:07




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:57| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

コーフク辞めるべし

改葬しました
http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7097464

今はとても幸せです。何よりも、自由なんです。
コーフクをやってるときは、これが分かりませんでした。
豊かになりたいと思って、繁栄系の研修や祈願をどんどん受けましたが、貧乏神が応援してくださってるのかと思うほど、貧乏になっていくだけでした。
高い研修料で豊かになるのは、オーカワさんだけで。。。。ところが、やめたとたん、営業業績が向上しはじめ、今では100人中、10番という営業成績をいただけるようになりました。
(コーフクをやってるときは、一番下でした)私生活でも、コーフクではどうしても解決できなかった問題が、やめたとたんに簡単に解決したので、貧乏神との縁も切れて、今は本当に幸せです。

--------------------

コーフク辞めるべし(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 20:06| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

元ジャーナリストのAさん

8月28日付の種村ブログの削除の不思議
http://hsfanclub.daa.jp/20120829.html

元ジャーナリストのAさんが、サイトの検索をしていたところ、種村氏の8月28日のブログがいつの間にか削除されて、他のテーマに変わっていたので連絡に来られました。

---------------------

いち早く反応して書いてるな
この元ジャーナリストのAさんというのは架空の人物です(笑)


免責事項
http://hsfanclub.daa.jp/mensekijikou.html

1.本サイトに紹介された問答事例は、架空の事例であって、実在するものではありません。
  従って、架空であるが故に、その内容のいかなる情報に対して責任を負うものではありません。





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 16:51| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

慰謝料の額

http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-87.html
(内部告発情報)
(1)大川先生11/18降板の理由はメンタル。すぐにでも復帰のご予定。

(2)きょう子への慰謝料は1億円以上2億円未満のどこかの金額で決定。きょう子が歩み寄った。

総合本部職員のみささん、ご確認よろしくです(笑い)
(以下、告発情報なしの、ただの妄説)

(1)の原因については大方の予想通りだと思うので、内部告発ともいえないが、すぐに復帰なさるご予定。当会は大川先生あってのものだと、痛感する出来事でした。

(2)慰謝料は、当会からすればほぼ勝ちに等しい金額に押さえ込めたという評価になるでしょう。「このままゴネ続けたら、当会の原資が底をつくことになるぞ」という大川先生の一連の捨て身の攻撃が功を奏した形。揉めことがひとつ片付いたから当会存続にとっては良いことになるでしょう。

--------------------

これひょっとすると、ORのコーフク解散宣言ありうるぞ
ひそかに海外逃亡をもくろんでいるのかも知れない

残された信者はあわれ(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 10:54| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

大川隆法さんと大川きょう子さん離婚成立(幸福の科学の教祖夫妻の離婚問題)11/25リンク追記

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11410240361.html#cbox
コメント
7. 無題
慰謝料ではなく、財産分与のはずです。婚姻中に形成した夫婦の共有財産を分けるというものです。お布施から出されるわけではないですが、そもそもこの夫婦の財産はお布施から作られたといえばそうもいえるでしょうね。この分割払いが完了するまで、きょうこさんは沈黙を守らざるを得ないと思います。

※※ 2012-11-25 16:03:50




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 19:44| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

冗談だからね (以前は非公開)

http://dailycult.blogspot.jp/2012/11/blog-post_21.html
職員のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

総裁先生はきょう子さんに2億円の慰謝料を支払い和解。
これを期に真理子と再婚予定だったんだけど雲行きが怪しくなってきたのでご乱心状態が続いています。
もう、僕ちんは講演しないからとドタキャン続出!

あくまでも冗談だからね。

2012年11月21日 22:09


職員のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

総裁先生の一夫多妻制の奥さんたち。

@【転法輪蘭・富ヶ原留美】
A【大川まり子・山下まり子】
B【南無原みろく・伍井みろく
C【釈量子・松根広子】
D【滝の口法子・滝口笑】
E【愛染美星・山田美星】

きょう子夫人とは離婚成立したので本妻争い勃発。
ここに大門未来も急上昇かもね。

本妻になって離婚して慰謝料もらって裕福な生活を送りたい女性ばかりだよね。

あくまでも、冗談だからね。

2012年11月24日 21:32


職員のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

最近の総裁先生はおかしいでしょ。
ご乱心、発狂、躁鬱、体調不良……。

種村氏の裁判もあり、今までのように信者には手を出せないし、愛人もそっぽ向いたり……。

内部情報流出で信者離れ、職員離れ、資金不足……。

本当に金の切れ目は縁の切れ目とはよく言ったものだすよね。

あくまでも、冗談だからね。

2012年11月24日 9:28


匿名 さんは書きました...
総裁先生のお顔の引っかき傷だけど、良くなってきたようなので12月5日のエルカンターレ祭には大丈夫のようだ

真理子もよほど頭にきたんだ
ひっぱたかれたから、引っかき返したって言ってた

2012年11月26日 10:39




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 17:59| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

もうすぐコーフクの映画だけど・・・

http://ameblo.jp/two-bass/entry-11336865844.html#cbox
コメント
1. はじめまして♪
〇〇さん、はじめまして♪

コーフクの退会、おめでとうございます!!
洗脳も少しずつ取れ始めてるとの事、良かった♪

いつだったかネットで、ORが宮崎駿を批判しているのは、
宮崎氏に映画の話を持ちかけて断られたからっていう情報を見たことがあります。
もう完全に嫉妬ですよね(笑)

いやー、でも退会できて本当に良かったよかったー^^

△△ 2012-08-25 21:42:42




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 16:58| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーフク御本尊処分

http://ameblo.jp/two-bass/entry-11340583857.html#cbox
コメント
2. Re:お疲れ様です。
>◇◇さん
ありがとうございます。

とりあえず、邪魔な祭壇が消えたので
部屋が広く明るくなりました。

いままで浪費した分を、本当の経済活動に
回します(笑)
コーフク信者がどんどん脱会して、
その分を自分の為に使ったら、
多少は日本経済に貢献できるかも・・・(笑)

〇〇 2012-08-30 20:44:21




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 17:22| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パクリ研修?(コーフクの瞑想研修)

http://ameblo.jp/two-bass/entry-11341872715.html
いつだったかは思い出せないのですが
戸越で行われた「へるめす瞑想の丘」研修というのを受けた時のこと。

講師はタンノホウゾウという方だった・・・と思う・・・。
(違ったらすみません。学生時代ジャズをやってたと言ってました)

瞑想で天上界の守護霊と話ができるひとが続出・・・っていう感じの
ふれこみだったのでワクワクしながら受けました。

瞑想が始まりました・・・・
「目を閉じてください・・・・体の力を抜いてください・・・・」
と、講師の瞑想の誘導がはじまったのですが・・・・・・・。

この誘導どこかで聞いた内容だ!!!
これは、ブライアンLワイス博士の「前世療法」(PHP)の
シリーズの、とある本についていた退行催眠の瞑想CDと同じだった・・・。

私は、ブライアンワイス博士の本が好きで、何度も読み返していたし
CD瞑想も何度も行っていたからよくわかった。
※霊的なものが好きというよりは、これをするとよく眠れたから(笑)

で、このCDとまるっきり同じ瞑想研修だったので、
集中できませんでした。
「なんだよこれ、おもいっきりパクリじゃんか!!」って思ったら
もうそのことしか考えられなくて(笑)
そして、何にも得ることもなく瞑想研修は終了しました。
お布施の額は忘れましたが、1万以上ということは確かです!

今思うと、教祖だけでなく講師も、
人のアイデアをパクッて商売してたんですね・・・・。

本当に詐欺師の集団ですよね(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 17:26| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

年末のご挨拶

大川隆法総裁先生ありがとうございました
http://ameblo.jp/two-bass/entry-11438641129.html

今年ももう終わりですが、私の今年最大の出来事は、めでたく幸福の科学を辞められたことでした。
これも、主エル・カンターレのおかげと、心より感謝申し上げます(笑)

霊言連発しはじめた頃から、何か違和感をかんじ、元妻の悪口を広め若い女性に法名を与えまくる頃に活動を離れました。
おかげで洗脳が解け、無事退会できましたぁ!!

私が退会した後も大川隆法葬祭は、選挙で大敗後まもなく再婚されましたね。めでたい!!

新しい内閣ができる頃、大変なことが起こると煽っておられたが、何も起きず・・・。

http://blog.livedoor.jp/izigen0055/archives/3638647.html

あ、大変なこととは、大川葬祭の再婚のことだったのですね(笑)
深いお考えがあったのですね??
さすが根本仏であらっしゃる、種エル・カンターレ大川隆法葬祭先生!!
いやあ、退会しても、目が離せませんね!!

そんなこんなで、大川隆法君、
来年も子作りに励みたまえ。
我々に楽しいネタをたくさん提供してくれたまえ(笑)

でわ、みなさま、良いお年を!!

--------------------

・・・(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 10:07| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

やや日刊カルト新聞社より (以前は非公開)

仏陀再婚!大川隆法総裁、次のお相手は坂本龍馬の生まれ変わり
http://dailycult.blogspot.jp/2013/01/blog-post_4.html

コメント
新聞各社は産経を除き、幸福の科学を危険視しています。産経は発行部数も少なく、料金も安くなっていますので、相手にしてもらえる産経に広告を出したのです。
幸福の科学出版 平田景近

2013年1月5日 14:32


私はもう我慢しません
幸福の科学総合本部
清岡尊博

2013年1月5日 14:36


もう辞めてもいいと考えています
実質的には終わっています。
幸福の科学総合本部
総務部
内田寿泰

2013年1月5日 14:39


幸福の科学の惨状をこれ以上見たくありません
幸福の科学職員
西川 豊

2013年1月5日 14:42


還俗願いを用意しています。
覚悟の上です。
総裁先生にはついてゆけません。
幸福の科学職員
多田由起子

2013年1月5日 14:44


いつまでも疑問を持ちながらの仕事は、やめにしたいと思います。
幸福の科学職員
松尾高広

2013年1月5日 14:48


主として尊敬できません。
会員の皆様には申し訳ありませんでした。
幸福の科学職員  近藤彰

2013年1月5日 14:52


実名で告発したいと考えています。
今の幸福の科学は間違っています。
職員
臼田寛明

2013年1月5日 14:54


総裁先生の実態を知ってしまった以上、還俗は覚悟です。もう信じられません。
幸福の科学職員 
中村嘉秀

2013年1月5日 15:00

--------------------

いよいよ内部崩壊か?





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 11:19| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ORの出自 (以前は非公開)

アルファとガイア
http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-93.html

出自は Untouchable である。読解力のない人間はすぐに違うことを想定するのだが、出自問題を指摘するときは、ヒエラルヒーと対比していることをお忘れなく。なぜ旧姓を捨て去ったのか、なぜ成金・俗物なのか、なぜ「モノはいい得、圧力はかけ得、ゴネ得」の手法が得意なのか、なぜ本心では天皇制を異常に憎むのか、なぜ、ヒエラルヒーの頂点に立ちたがるのか、等々を考えれば、自ずと結論がでるはずなのだが・・・ そしてこの問題は一番触れて欲しくない問題であるということもわかった。理由は言わないが(笑)

----------------------

アイマイミーさんの見解はこのようだが、私は昔週刊誌で「元々中川家の血筋は中国大陸から来たもの」、と読んだ気がする
週刊誌情報だからあてにはならないが、ソフトバンクの孫正義さんは中国系の在日朝鮮人だそうだ

ORのあの日本人離れしたほら吹きというかビッグマウスは、日本人の美徳である謙虚さからいくとかけ離れている
だから中国系だったら、さもありなんと思ってもみたが(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:53| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

眞吾の時事通信

士は己を知る者の為に死す
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=855

 党内の内輪の代議士会での話を、党外の問題として騒ぐべきではないが、幹部が党外に出して騒いでしまったのであるから仕方がない。
 そもそも党内の内輪の会合には、マスコミを入れないものなのだ。しかし、五月十七日の本会議直前の代議士会にマスコミが入っていた。それを確認もせずに、内輪に話すように話した私は迂闊である。



 現在も多くの韓国人慰安婦が大阪南の繁華街にいる。大阪に帰ったら、繁華街に立つ韓国人に、お前、慰安婦かと確かめたらいい。

 この発言に対し、まず松浪健太氏が、「韓国人を撤回してください」と言った。私は、韓国人が皆慰安婦であるかのような誤解を与えたのかと思い、その場で素直に「撤回」した。





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 20:06| Comment(0) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

怖ぇーーー

不幸になる信者が多い
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-224.html#cm

最近、ガンで亡くなった女性のアルバイト職員がいますが、「エル・カンターレってなんなのだろうね?」と言って亡くなられました。
この方は純粋な方でしたから、最後は気づいていたようです。
教祖・教団はおかしいと。

中部で大大黒天として有名な歯科医の御夫妻がおられました。
しかし、お二人共ガンになられて奥様が先に他界されました。
この教えを学ぶと最後は不幸な結末を迎える典型的な例になられてしまいました。

私が住んでいた地域の支部の婦人部長の2人はガンで亡くなり、在家代表もガンで亡くなりました。
その次に在家代表になられた方の奥様は死因が言えないような亡くなりかたでした。

さらに植福担当の方の奥様もガンで亡くなりました。
この担当の方はご本尊を8体ほど拝受されていました。
奥様も熱心なリーダー会員でしたが、活動中における他の信者との葛藤が強くガンになりました。
祈願をいくら受けても効果なしでしたね。

さらに支部長には驚きました。
体調が悪くなって東北の気功師のところへ行って治してもらったと平気で言うのです。
ヒーリングが効かないということをよく知っていた上級支部長さんでした。

私の知る限り一瞬幸福になられた方は多いと思いますが、その後は頂けません。
ガンで亡くなる方が多いのもびっくりです。


2014-03-15 08:48 元会員

--------------------

そう言えば、元総合本部長真杉さんも、癌で亡くなったそうだが





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 17:33| Comment(2) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

毎度毎度同じことの繰り返しであきれるよね(笑)

ダメダメ大川隆法! 幸福の科学大学不認可は信者のせい!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-297.html

石川理事長からのセツメイはこんな感じ。「大川隆法総裁先生がこれだけの法を説いてくださっているのに、信者の信仰心が絶対的に不足していたから大学が不認可になった。これからは今まで以上の伝道(信者拡大)や植福(お布施)を信者にさせるように!
「総裁先生が担いだ神輿(みこし)に信者が乗って、先生一人に神輿(みこし)を担がせている状態」

********************

おまえが下村霊言を何度もやって大臣にケンカを売っときながら、いざ不認可にされると全部信者のせいにする

ここの教団の信者って、よっぽどMなんやね(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 12:53| Comment(5) | 他のサイトから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする