2012年10月23日

妻への悪口

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11260851509.html

大川隆法著 「現代の法難@─愛別離苦─」 2011年3月17日 初版 p25より引用
向こうのマンションにも、一回、視察に行ったのですが、ちょっとショックを受けるぐらい汚かった。
要するに、掃除ができない人だったのです。

あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所でした。

(中略)
「そこには、もう一ヵ月間洗っていない下着の山があるから、開けてはいけない」と言うのです。本当にひどくて、幻滅しました。
あとは、トイレも、「何だか、汚いな」と思ってよく見たら、

便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いているのです。


大川隆法著 「現代の法難@─愛別離苦─」 2011年3月17日 初版 p27より引用
私は臭いにはとても敏感な体質だったのですが、

当時の彼女は、かなり口臭の激しい人だったのです。

もう、倒れそうになるぐらい臭ったため(以下略)

この発言だけでも酷さがわかりますよね。
この発言は現在離婚裁判中である大川隆法さんの妻・大川きょう子さんについて語ったものです。





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:01| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょう子さんの懺悔

https://www.facebook.com/kyoko.okawa.1/posts/288159497938079
・下記は、本日の大川きょう子氏のfacebookから。

「今日は離婚裁判の弁護士と打ち合わせ。子供の面会権を求めます。
久しぶりに辛い日です。夫の背信行為。相手のひとりは私が妹のように可愛がった女性。
子供達のベビーシッターとしていっしょにくらし、子供達の病気の時はいっしょに寝て、いっしょに看病してくれた人。
 
夫は人をいいくるめるのが上手な人。私は何も知らずにいわれるがままに、彼女を夫の部屋に送った。あんなに怯えて、嫌がっていたのに。
一年、心身症で病院に通い、治らぬ病に苦しんだ。そして、私の前から消えてしまった。
親の元にも帰っていない。
 
40過ぎた女性が一人。まともに働けなくなった身体で、いったいどうやって暮らしているのか。...
彼女の仇は私の夫。私の子供達の父親。この罪をどう償ったらいいのだろう。
気づくのが遅すぎた。私の不明。
無事の知らせを待っている。彼女の許しが欲しい。
もしも、見つけだしたなら、私が一生養うわ。」





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:02| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撤退騒ぎ

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11275793474.html
「人のせい」ということで宗務の方に聞いたお話しを思い出しました。
幸福の科学が幸福実現党という政治団体を立ち上げて数ヶ月経った頃に、全面撤退するという事になったのですが、すぐに全面撤退取り消しになったことがありました。
その裏側で大川隆法さんが大川きょう子さんへ

ママさん、(選挙から)撤退してもいいかな?

というようなことを聞いていたそうです。
(ママさんと呼んでいるのは確かだというどうでもいいことは覚えているのですが、撤退してもいいかなという部分は私が宗務の方に聞いた時の言葉をなんとなくしか覚えていないので完璧にあっているわけではなく、意味合いとしてそのようなことを言っていたということです)

しかし大川きょう子さんは撤退してもいいとも撤退しないでともどちらも答えなかったそうです。

その時になぜ大川きょう子さんが答えなかったのかの理由を宗務の方に聞いたのですが、

大川隆法さんはいつも大川きょう子さんへ意見を聞いて、大川きょう子さんが答えたらそれを大川きょう子さんが言ったからと言って人のせいにするからだということです。

選挙の撤退を自分のせいにされるかもしれないと察知したのでしょうね大川きょう子さんは。
そしてその時に答えていたら、撤退を言い出したのは大川きょう子さんだということになっていたのでしょう。





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:04| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ナイチンゲール?

初期の祈願文の中で、病気全快祈願(ナイチンゲール)というのがあった
あと初期のテープで、妻(きょう子)の守護霊がナイチンゲールで、当然健康のためにご指導願っています
とナイチンゲールを体の中に入れると、からだが勝手に動き出して運動し始めます、というのがあった

当時ORはきょう子さんの守護霊はナイチンゲールだと認識し、その霊を体の中に入れて実演させたと言っています

このことから、きょう子さんの守護霊がナイチンゲールであるとは、きょう子さんではなくORが最初に言い出したのだろう





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:08| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1989年「高橋信次霊言集」講義(きょう子さんとの現象)

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1247.html
ナイチンゲールの霊言を聞く限り、あきらかにORがきょう子さんの守護霊と認識していたのがわかる

さて女性文殊の霊言はどう理解したらいいいんだろうか(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 15:27| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

きょう子さんの過去世?

1989年4月12日 「高橋信次霊言集」講義のテープを聴くと、後半部分できょう子さんとORの現象がある
ここではきょう子さんの守護霊としてナイチンゲールが、副守護霊として古代インド語で文殊が出てきて話している
あとアトランテス時代の女性霊が古代アトランテス語で話している
その時点でORはこれらの女性をきょう子さんの過去世だと認識しているのは確実だ
1989年のこの現象については再検証が必要であるが、少なくともこれらの女性が現時点で述べられているユダであるとかハトホルの魂だとはとても思えない

この辺の出来事については、きょう子さんの説明を望みたいものだが





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 17:46| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

離婚成立

きょう子さんのfacebookを見てみたら

大川 きょう子さんは独身です。

と書かれてあった(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 19:35| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

離婚裁判決着

大川 きょう子 11月18日 facebook
http://www.facebook.com/kyoko.okawa.1?sk=wall

 長い離婚裁判もようやくがつき、先週末、無事離婚届を区役所に提出して参りました。それに伴い、住居も移ります。5人の子供を育てた思い出深い白金の街を離れることになりました。引越しは年末になります。いろいろ思い出すことはあります。

でも、不思議なことに、あれだけ憎んだ人の顔が、今は遠い。

 2年前に離婚を申し出たときには、こんな気持ちになれるとは思いませんでした。

あの頃は、夫と女性たちと、それを守る人々に対する憎しみと

そして、仕事として失敗してしまって、大勢の人に迷惑をかけたという、自分を責める気持ちで、さいなまれる夜があった。憎悪と贖罪。どうしても、その気持ちから離れなれなかった。

 でも、今、思い出すのは、彼といっしょに健気に頑張った若い頃の私の姿。人のできないいろんな体験をしました。苦しかったことも、今はもう、夢のよう。秘書に言われたことがある。「きょうこ先生は幸せは人の100倍。不幸も人の100倍。」平凡ではなかった。でも、やっぱり、人の100倍幸せだったかもしれない。

なによりうれしいのは、私が今、憎しみから解放されたこと。

 いろんなひとに感謝します。2度とお会いしたいとは思いませんが、夫にも、20年お世話になり、いろんなことを教えていただいたことを感謝いたします。ありがとう。そして、さようなら。そういえる、今の自分に導いてくださった神様になにより感謝いたします。

------------------

大川 きょう子 元夫は、ほんとに、遠く遠く見えて、まるで、実在しない人のように感じるのです。これは、ほんとに不思議な感覚ですよ。神に感謝。
11月18日 15:38

〇〇 〇〇 私はきょう子先生のご著者に導かれ幸福の科学の会員になりました。女性として生きる道を教えて頂きました。退会した当時はさ迷い歩きましたが、今もきょう子先生には感謝しています。20年以上お慕いして来ました。きょう子先生のこれからの幸せを私は祈っています。まだクリスチャンにはなっていませんがいつかまた出会いがあると信じています。本当にお疲れ様でした。

11月20日 21:54




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 15:25| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

きょう子さんが棄教した時点でコーフクは終わり

きょう子さんの『開運の方法』P207に、

「それは、さらに上なる方が出ているということなのです。数かずの指導霊の、さらに上なる認識力を持たれた方が出ているということなのです。」とある

1991年時点で、これほど篤い信仰心を持った方が、ずっと教団を支えてきたのだ

そのORの一番身近にいたきょう子さんが、これ以上支えることはできないと判断し、教団を離れ古巣のキリスト教に還っていったのだ

きょう子さんあってのコーフクだった

秋田県を準聖地とし、生まれ故郷の由利本荘市には文殊館も建てた

なのに離れた途端、全ての名誉を剥奪し”イスカリオテのユダ”とまで貶められた

きょう子さんの著書は、ORに洗脳されていたとはいえ、女性らしい美しい文章だった

初出版の『愛を与えることの幸福』などは、とても24才の女性に書ける内容とは思えなかった

ORは自業自得とはいえ、幸運の女神を手放したのだ





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 11:54| Comment(2) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

きょう子さんについて

きょう子さんの文章は、なかなか書けないと思います

Facebookを見ると、今はとってもおだやかな表情をされています

教団にいたときは、無理をされていたのかも知れません

私も以前は暴露本書いたらとか思ってましたけど、今はそっとしてあげたいですね

教団と対決するということは、自分の子供と対決するということですから

母親としては、ちょっとそれはきついでしょうね





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 11:01| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

きょう子さんはユダ

最初の選挙の時、全国にきょう子さんのポスターを張りまくっといて、後であれはユダでしたとは、一般有権者にどう説明したらいいんだ(笑)




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 21:16| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

これ、早く削除しないと(笑)

幸福実現党TV-CM





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 09:14| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

夫の浮気を理由に離婚した

大川 きょう子  Facebookより
https://www.facebook.com/kyoko.okawa.1

私の生き方は、かなり多くの人を傷つけているのだということが、最近、わかりました。

夫の浮気を理由に離婚したので、愛人を持っている社長さんたちを敵に回し、被災地ばかりに行っているので、交通費を捻出できない方々や、歓楽に生きている方々と、真正面からぶつかっているらしいです。

自分で正しいと思ってやっていることでも、そういうふうにできない方々、したくない方々に対する批判になっている。

神様に聞いています。

「そういう方々と融和し、許すことが、必要でしょうか?」

私の天使は答えました。

「徹底的にぶつかりなさい。あなたが傷ついても、そういう生き方を示すことで、世の人に人生観の転換をせまるのが、宗教家です。別れる人とは別れなさい。私たちが正しい友を連れてきます。」

私の天使は、私には優しいけれど、この世に対しては、結構、戦闘的です。





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 09:24| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

大川 きょう子 facebookより

私としては最近めったにないことなのですが、今朝は子供が夢に出てきて、私は泣きました。

子供といってももう、大きいので、選挙結果にショックは受けているのでしょうね。

これが、社会の評価ということ。

でも、清水寺の僧侶が立候補しても、誰も、注目しないのといっしょ。

思想だけだったらそれなりに評価もあったのに。





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 11:55| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

きょう子さんの元気な姿が見れますよ(2)

Life&Truth
http://lifeandtruth.net/

ミサについて 前半

ミサについて 後半

キリストについて

ゆるし・放蕩息子




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 10:16| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリスト教の宣教活動

大川 きょう子 facebookより

離婚の際に、私は「キリスト教の宣教活動をいたします。
それを、妨害されない和解案にしてください」と裁判官に、きちんとお願いして、その通りにしていただきました。
私の宗教活動は裁判所公認のものですから、勘違いされないように。

-------------------

ということだから、教団側は静観しているようだな





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 13:29| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょう子さんの元気な姿が見れますよ(3)

Life&Truth
http://lifeandtruth.net/

霊界と地上

心の話

心の機能

反対ゲーム




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 19:39| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

きょう子さんの元気な姿が見れますよ(4)

Life&Truth
http://lifeandtruth.net/

波長同通の法則

あの世の楽しみ

心・神とつながる器官

因果の法則




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 10:09| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょう子さんの元気な姿が見れますよ(5)

Life&Truth
http://lifeandtruth.net/

波長同通を超えて

地獄の話

生まれ変わり




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 13:54| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞑想指導

宗教団体 Life&Truth代表 大川きょう子
http://lifeandtruth.net/admission.html

瞑想指導
・瞑想指導は全5回のお申込みと、個別のお申込みを選択頂けますが、なるべくの5回通してのご参加をお願いいたします。

※各講座の受講料は無料ですが、任意による献金をお願い致します。

--------------------

おれが東京に住んでいたら、出てみたいな





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 21:00| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

きょう子さんからの返答




実はきょう子さんに、聞きたいことがあって質問したのですが、思いがけず返答が返ってきました

内容について公開するのは、ちょっと軽率かなと思って躊躇しました

ただそういうやり取りがあったということだけ報告しときます





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 11:03| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

きょう子さんのfacebookから

https://www.facebook.com/kyoko.okawa.1?sk=wall
祈りの力。統計的に証明されると嬉しいです。


祈りは通じる

アメリカの研究で
こんな実験がありました。

末期がん患者を無作為に選んで、...
AとBの2つのグループに分けます。


彼らから遠く離れたところに住む
10人の健康な人に、Aグループの患者さん
10人の名前を伝えて回復を祈ってもらいます。

Bグループの患者さんには、まったく何もしません。

その結果は、驚くべきものでした。


祈ってもらったAグループの患者さん
(自分が祈ってもらっているとは知らない)は、
あきらかに回復率が高かったのです。


祈っている人は、相手が誰かも知らないし、
祈ってもらっている人は何も聞かされていない
にもかかわらず、です。

何回実験しても、また
ニューヨークの病院の患者さんでも
ロサンゼルスの病院の患者さんでも
同じ、という結果になりました。


祈りの効果には、距離も関係がないことが
わかったのです。


現代の科学では、そのメカニズムは
まったく解明されていませんが、
その効果は、科学的に証明できたわけです。


それほどまでに
祈りには力があるのです。


私がおもしろいと思ったのは、

祈るほうも
たいして信心深い人ではなく、

特別に気合いをいれて(!?)
祈ったわけでもないのに、

効果があったという点です。


キリスト教や仏教の熱心な信者でなくても、
自分の祈りの効果を信じていなくても、
効いたというのですから驚きです。


自分のために祈っても
無心の状態にはなれませんが、

誰か自分よりも大変な人を思い浮かべて
祈ってあげると、一生懸命になれます。


あなたよりも経済状態が悪かったり、
病状がひどかったり、
人間関係に苦しんでいたりする人のために、
ぜひ祈ってあげてください。


そういう人が
まわりに思い浮かばない人は、

外国で戦争やテロの犠牲になったり、
食べ物を満足に食べられない
子どもたちのために

祈ってあげてください。


すると、不思議なことに、
心が安らかになってきます。

無心になって人の幸せを祈ると、自分にも
それが返ってくるからです。


愛は、差し出すことで、
いくらでも自分の中から湧いてくるという
不思議な性質を持っています。


でも、相手からその見返りが欲しいと
思った途端、
愛が返ってこないと感じてイライラしたり、
落ち込んだりします。

欲しいと思うと手に入らないのに、
他人にあげようと思った途端に
手に入るとは、ユニークな仕組みです。

人間の心に、この仕組みが
プレインストールされているのなら、

宇宙の摂理が
そうなっているのかもしれません。


もし神様がいるとしたら、
ユーモアのセンスがありますね。


「与えるものは、与えられる」
のです。

良かったらシェアをお願いします



私、本末天道も、母親のために祈りました





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 11:18| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

私はきょう子さんの立場を支持する

アンチの中には、きょう子さんのことをよく思っていない人もいるようだが

大川はきょう子さんの純粋で霊体質の部分を教団拡大に利用したのだ

大川は純粋に信じているきょう子さんを浮気をして裏切り、苦しんだきょう子さんを別居に追い込み、さらに子供と離別させ教団から追放してしまったのだ

ズタボロになったきょう子さんは、教会のミサで涙を流し癒された

神の啓示があって、東北大震災のボランテアにも邁進した

そしてイエスに救われたきょう子さんは、カトリックに改宗されたのだ

口だけで批判するのは簡単なことだ

教団は「みちのく衛生の会」も批判したが、一人の女性がああいうボランテアをやることは大変なことだ

さらに宗教団体「Life&Truth」も立ち上げられ、独自の活動も開始されている

一番悪いのは、仏陀を詐称している大川隆法だ

悪の親玉だと考えてもいい

アンチがどう思っていようと、知ったことではないが


私はきょう子さんの立場を支持する





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 15:27| Comment(0) | きょう子さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする