2012年10月16日

幸福の科学の退会をお考えの皆様へ

@まず月刊誌配送センターに電話して、宛名(タックシール)の印字をやめてもらう
A支部長メールを休会したいのでと言ってストップしてもらう
Bころあいを見て、本部に退会届を郵送する

Bの退会届を出しても月刊誌は届かなくなるが、いきなり退会するのを躊躇される方はこの方法をお勧めする





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 16:32| Comment(0) | 退会を迷っている方へ・奇跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

会員の皆様へ

さまざまな論理を展開して退会を促してきたが、それでも退会しないというのならば、それはもう自己責任というしかない

ORとともに、どこまでも奈落の底まで沈んでいって下さい

私は豊かな人生を送りますので





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 20:30| Comment(0) | 退会を迷っている方へ・奇跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

貧乏神と別れる方法

94年からあきらかにコーフクの運気が悪くなった
会社を立ち上げた※※※の社長も、最初は飛ぶ鳥も落とすような勢いで10年で上場も果たしたが、今では創業した会社を追い出される羽目に陥った

94年から「没落の法則」が顕著になった
私も次から次へと悪いことが重なり大病もした

ようやくその悪循環の原因がわかり、疫病神と決別した

私の未来は明るい(笑)


幸福の科学を退会のお考えの皆様へ

@まず月刊誌配送センターに電話して、宛名(タックシール)の印字をやめてもらう
A支部長メールを休会したいのでと言ってストップしてもらう
Bころあいを見て、本部に退会届を郵送する

Bの退会届を出しても月刊誌は届かなくなるが、いきなり退会するのを躊躇される方はこの方法をお勧めする

私も1ヶ月間のモラトリアムの期間を経過して正式に退会した

切手代80円で貧乏神と縁が切れます(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 10:57| Comment(2) | 退会を迷っている方へ・奇跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

背中を押してください・・(以前は非公開)

★「幸福の科学」撲滅対策相談室★
http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7591612

日付:2013/01/31 (Thu) 09:48:46 -名前:まちこ
退会を検討中の休眠会員です。
職員だった身内に伝道されて、18年前に三帰誓願しました。

熱心に活動していた時期もありますが、離婚騒動から疑問を持ち始め、勇気を出して植福の会を止めました。
そして、再婚報道であきれ返り、幸福実現党員登録の誘いも、行事参加も拒否中。
見ないようにしていた、ネットアンチ情報を素直に見るようになり、総裁の実像を直視できるようになり、マインドコントロールにかかっていたのだと、最近自覚し始めました。
でも、正しいと信じてきた、自分の18年間を全否定するようでつらい気持ちにもなります。

また、勉強してきた死生観、あの世の仕組みなど、骨身にしみついていて、そういう観念はリセットできそうにないです。
愛の教えなど、やはりよいと思えるものもあります・・

思い返せば18年も、無駄なお金を払い、家庭に波風を立ててきました・・
100万円の本尊を入手したのは、10万円のコンパクトタイプ?が出る
1か月前でしたが・・
そんな情報は知らされず、正直90万損をしたとがっかりしました。
とても口には出せませんでしたが。
主人は反対派だったので一度も飾ったことはなく、今では、家のどこに隠してあるかも忘れてしまいました。
やめるなら捨てないと・・
と思いますが、やはりマイコンが完全に解けず、恐怖心があり、本尊やお祈りの本・・
捨てることを躊躇してしまいます。
手始めに書籍は、少しずつ捨てているところです。

一刻も早くやめたいとも思いますが、今、子供が大学受験中なので、退会手続きをするなど、大きなことをして、万が一失敗したときに、やめたせいかも・・
と思うのが怖いです。
なので、それが終わったら、幼いころ勝手に三帰させた子供ふたりも一緒に、退会手続きをしようと検討中です。
皆様、私の背中をドンと押してくださいませんか?

そんなさなか、今でも妄信的に熱烈信者の身内から、再婚されたことで、あなたが動揺していないかと心配で・・
と電話がありました。
やめたいと言うと、猛烈に引き止められるのが面倒で、「あ〜、あれはちょっとねぇ〜」とだけ言うと、今回の再婚がどれだけ素晴らしい意味があるか、など語りはじめ・・
マイコン恐るべし!!と実感しました。
やめても、やめたことは内緒にしておこうかと思っています。



Re: 背中を押してください・・
日付:2013/01/31 (Thu) 13:43:43 -名前:本末天道
まず幸福の科学サービスセンター(03-5793-1727)に電話をして、月刊誌の配送を辞めてくださいと言えば止まります

次に支部からメールが来ているのであれば、一身上の都合で距離を置きたいので(休会)メールを辞めてくださいと言えば止まります

ころあいを見て、本部に退会届を郵送すれば正式に退会できます



Re: 背中を押してください・・
日付:2013/01/31 (Thu) 16:30:07 -名前:本末天道
>自分の18年間を全否定するようでつらい気持ちにもなります。
>また、勉強してきた死生観、あの世の仕組みなど
>骨身にしみついていて、そういう観念はリセットできそうにないです。

霊界観自体は否定しなくてもいいと思いますね
私は初期の高級霊の霊言等は肯定する立場です
ORにもそれなりの役目はあったと思います

ただORは救世主ならぬ”疫病神”だと思います

私の地元でも活動会員が10人位しかいないのに、3人も脳梗塞になりました
1人はのちに亡くなりました
もう1人は最近の出来事で、植福菩薩の御主人が意識不明だそうです
これは人口比率から言っても多いのではないですか?

私も会員時代、母の体があちこち痛いと言ってました
退会は御主人の健康のためにもなります

退会を決意されたことは、とても喜ばしい出来事だと思います



Re: 背中を押してください・・
日付:2013/02/02 (Sat) 23:13:37 -名前:まちこ
みなさま、たくさんの応援やアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
どれもこれも、なるほど・・
そう考えればよいのか!と、だんだん心がすっきりしてきました。

私がまずおかしいと思いはじめた離婚騒動・・
総裁は、長年連れ添った妻を、公共の場や、わざわざ書籍で、あきれかえるような悪口で侮辱して、(k子さんがひどい母、妻であったことが事実でも、 あんなふうに暴露するなんて低俗で見苦しい・・)
ずっと会員に、文殊だナイチンゲールだと信じ込ませ神格化

不仲になるとユダだった、悪魔だと手のひら返し。
最初からわからなかったなら、霊能力は皆無、前世認定はテキトーだってこと。
わかっていたなら、信者をずっとだましていたってことになるし
そんなひとと5人も子供を作るなんて??
もう家庭ユートピアだなんて言えないよね、アンタ。
家庭調和の祈り・・
嘘くさくて笑っちゃう。

邪教を信仰していると、その家の男性に支障が出ることが多いらしいです。
考えてみれば、うちの主人もうつ病になり大変だったし、地区のリーダーさん家庭も、2件立て続けに若いご主人が病死されたし、私が伝道してしまった方の家庭は、ご主人のDVで家庭崩壊(ご主人は熱烈会員)・・

活動といえば、伝道と植福。
お金がないと活動できない。
伝道しようとして避けられ、何人も友達をなくした・・
それから、本当に失いたくない大切な友達には、絶対信仰告白はしないとこころに決めて・・
でも、これって変だと思った。
幸せになってほしい大切な人に伝道するものなのに。

でも・・
自己責任の原則、四正道、八正道、見返りを求めぬ与える愛・・
あの世とこの世を貫く幸福、などなどほかにもいっぱい・・・
教義はやはりすばらしいし否定できない。
私は、人格を高めこころを磨きたくて入会したんだっけ・・
この矛盾でも、退会はためらっていたところ

「受け売りパクリおじさん」!!!
だから、教えが正しいと思うのは当たり前。
という、痛快なレスを拝見して、すっと腑に落ちました!!

最後の砦は、いつのまにか植えつけられた恐怖心というご指摘も
そうそう!!
と納得です。
「死んでも仏の袈裟衣は離すな」「万が一地獄に落ちでも、KK霊団が救済してくれる」というようなマイコンワードに、がっちり縛られていると気が付きました。

あとは、この恐怖心にいかに打ち勝って、事務手続きに腰を上げるか・・
という感じです。
内容証明というのは説明を読むと面倒で難しそう(特にweb版)
郵便局のひとに内容を見られるのも抵抗があります。
レターパックで退会届送ったら、配達完了の確認はできるので、それでも大丈夫でしょうか?



Re: 背中を押してください・・
日付:2013/02/03 (Sun) 10:53:35 -名前:ミホ
まちこ様
一つ一つ ご自身の疑問や恐怖心を乗り越えていかれる課程が 何より貴重な経験であると思います。
この掲示板や時間が それを助けてくれると確信しています。
ここにいて下さる方は、みな心から応援してくださる方々です。

私は内容証明ではなく、自分の出した書類はコピーで手元に残し簡易書留で出しました。
私の気持ちが それで充分だったからです。
ただし、あて先は総合本部にする、ということだけは大事です。
 
本当に受理されたか不信感もありましたが、会に腹を立てていた主人(形だけ会員)が 後日総合本部に電話して確認したところ、確実に手続きされていたことはわかりました。

精舎からのDMやFAXは、精舎単位の別登録もあるようで 退会後もしばらく届いたりしますが、そのたびFAX等でその精舎ごとに退会した旨を伝えると来なくなります。

届けをFAXした、という投稿も見かけたことがあります。
何かの争いごとになった際に 一番有効な証拠として使えるのは 内容証明郵便ですが、退会に関してだけいうなら、書類で総合本部に何らかの形で届けば手続きはするようです。
 
教祖の実態を知ると始めは混乱し、おびえたり こんな考えをすることさえ間違いなのかと思う気持ちは、次第に穏やかになると思います。
長く信者でいると 魔に対する恐怖心や世の中に対する裁きの気持ちや 世界は危機であるという不安感にいつの間にか侵されてしまい、宗教が求めている、本当の意味での心の平安という世界から全く遠ざかっていることにさえ 気が付かないでしまうのです。

私も信者時代は 家庭に問題が次々起こりましたし、法友の姿も世間的にはむしろ不幸、という方が少なくない現実に 納得のいかないものがありました。
「光が強くなると 邪魔しようと魔が競いたつのよ。」などと励まされた?こともあります。
ある時、ふと光だから邪魔されているのではなく、拝んでいるものから引き寄せているのでは・・
と、思い退会の気持ちの後押しにもなりました。
少しづつですが 財産をつぎ込んだいろいろな物を整理していく決心もついたのです。

先の投稿にも書いた通り、そんなに強い負のパワーもなく 粗大ごみに出しても、証拠のために取っておいてもそんなに影響がないとさえ今は思っています。
拝んだり、活動したりすることのほうが 悪影響があるのではないでしょうか。



Re: 背中を押してください・・
日付:2013/02/03 (Sun) 11:43:47 -名前:本末天道
>内容証明というのは説明を読むと面倒で難しそう(特にweb版)
>郵便局のひとに内容を見られるのも抵抗があります。
>レターパックで退会届送ったら、配達完了の確認はできるので
>それでも大丈夫でしょうか?

私は80円切手で済ませました
別に内容証明にしなくても大丈夫だと思いますよ





にほんブログ村

oyさん コメント
退会決意つきましたが 念力ある職員などに呪詛されないか 恐怖があります これは載せないでください


風邪ひきさん コメント
急に冬に突入ですね これは非表示でお願いします 数年間かなり悩みましたが退会しました。
ずーと疑問だったこと
・過去世がコロコロ変わる
・愛を学ぶといいながら職員も会員も意地悪い 我の強い、やられたら何倍返しの恐ろしい人の集まり。思いの世界なんてひどいもんです。
教えは立派だけどそれで人間性が変わった人はいない。
・幸福になった人はいない 私も身内が不幸な死に方したり、貧乏で何ひとついいことなかった
・疑問をいうと、受けられないあなたが悪い自己責任、または死んでからわかるという 一番は職員・会員のキツイなんてもんじゃない心。
もし霊的な力があるとしたらあきらかに下の指導受けているんじゃないか・・というひどさ いままで幸せになれないのも自分が信仰心が足りないからと思って活動にまい進しました。
伝道も選挙も。
でも疑問が膨らみ、ついに破裂しました。
かなりそれまで悩み苦しみましたが、 この前唯一信じてきた人からものすごい言葉を言われ「とうとう本性現したか!」でした。
ショックでしたが、それまで迷いがあったのでスッキリしました。
恐ろしい人の集まりです。
私も初期の霊言は GLAの人が聞いて高橋さんにそっくりで皆泣いたと言っていたので本物だと思います。
でも霊的ことは諸刃の剣で いつのまにか、ミイラ取りがミイラ状態になってしまったのでしょう?
私も後半は戦ってきたので霊的なことはあると思っているし過去創価にも邪念の祈りを受け、ひどい目に実際あっているので別なところにいきたいですが、宗教はどこも危ないのでしょうか?
ほんとうの神様はどういう思いで人間をみていらっしゃるのでしょうか
posted by 本末天道 at 12:26| Comment(0) | 退会を迷っている方へ・奇跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

奇跡のメカニズム

奇跡というのは、人間の肉体の元になっている幽体だか霊体だかわかりませんが、それに変化をおこして、それが瞬時に肉体に現れるからだと思います

がん細胞がレントゲンを撮ってみたら消えていたなど、通常時間的に説明できないことは、それが起きたのだと思います

いわば肉体の物質化現象ですね

実は肉体の物質化現象は、日常でも起きているのですね

成長期の身長の伸びは、毎日少しづつ伸びているのではなく、ある日瞬間的に伸びていると思います

筋力トレーニングで筋肉を発達させる場合でも、筋肉は毎日発達しているのではなく、ある日突然発達します

これは幽体に変化が起こったときに、同時に肉体も変化するからだと考えられます

このことはいずれ科学で解明される日もくるでしょう

幽体に変化を起こす霊(天使とは限らない)や自分の想いの改善で病気がよくなったからといって、正しい宗教とは限りません

ここが善人が鴨られるところです

幸福の科学に集まる善人ほど、鴨がネギしょって歩いてるように、かもられてますよ


注意してください!


特にガンブロさんやサンサンてるよさんへ





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 09:51| Comment(0) | 退会を迷っている方へ・奇跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

奇跡というのは、肉体の物質化現象

聖杯は日々感じているだろうが、子供っていうのは「あれっ、いつの間に」という感じで成長しているだろう

あれは肉体の設計図であるところの幽体が、あるとき変化しているのだ

幽体というのは毎日は変化しない

あるとき「えっ」という感じで変化する

幽体の変化と同時に肉体も変化する

これはルルドの泉での奇跡や、コーフク教団での脳挫傷からの完治などに共通する

現代医学では説明出来ないことも、幽体の治癒に熟知した霊人なら可能なことだ

筋力トレーニングで筋肉が発達することも、現代医学ではよくわかっていない

なぜなら肉体の細胞にはフイードバック機能といって、傷をすれば元に戻るが、さらなる発達するというのがよくわからないのだ

これなども肉体の設計図であるところの幽体が変化することによって、筋肉が発達すると考えれば説明できる





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 15:19| Comment(0) | 退会を迷っている方へ・奇跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

現信者へ

実現党は最初の選挙では、きょう子さんのポスタ−を貼りまくっていただろう

きょう子さんのポスターを貼ると福が来ると言っていたお店もある

それが舌のねも乾かないうちに、あれはユダで永久追放ですとは・・・

有権者に対して、それをどう説明するんだよ

ユダで教団を永久追放になった者を党首として担いでいた実現党を、一般の人間はふざけた党だなと思って投票してくれる訳ないよ(笑)


あと私は種村さんが大学生のとき会っている

最近はメールで交流もしている

種村さんは真面目で実直な性格だから、「舎利弗の真実に迫る」は大川が種村さんを貶めようとした創作であることが丸わかりなんだよ(笑)

平気でうそを使って人を貶めようとした人間が救世主のわけがない

結局大川は実家が商売(塾経営)に失敗したとき、霊言が降りてきていたのでそれを挽回するために、宗教ビジネスとしてはじめたんだと思う

出だしはうまくいったのだが、その後は天上界からの応援がなくなってしまったというのが落ちだ

私はコーフクの将来は、そんなに長くないと思う

今のようにネットや新聞で広告料垂れ流ししているようでは、いづれ潰れるだろう

それでも死ぬまで信者でいつ続けろよ!(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 10:35| Comment(0) | 退会を迷っている方へ・奇跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

金粉とか金箔はひとつの霊現象

おれも昔はよく金粉は出たし、研修中に隣りの人に金箔が出ているのを実際に見た
だからどうだという話だ

レンタルビデオのアダルトコーナーに行ったら、ピンク色の波動がモヤモヤ出ているのとそう違わない(笑)

肉体も細分化していくと、原子とか電子の素粒子の世界に入る
いうなれば全てが物質化現象の世界

金粉が出たからどうだというのは、くだらん話だ
そんなことにこだわるのは幼稚な話

思えば地区で人間関係の衝突があって、その人に会うのが嫌で10年くらい支部にも精舎にも行けない時期があった
その間も信仰のロープだけは手放してはいけないと思って、ほそぼそと植福だけはしていた

それがよかったんだな
冷静に見つめる期間がとれた

それがなければ、今でもゼロさんのような状態だったかも知れない(笑)
天の計らいだったと思って、今では感謝している





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 13:36| Comment(2) | 退会を迷っている方へ・奇跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

霊的に敏感な人

昔おれの周りにも、霊的に敏感な人がいっぱいいた

オーラが見えたり、オーラの熱を感じたり

人を車に乗せて運転していて、渋滞して一瞬イラッとくると、「頭が痛いから辞めてくれ」とか

話をしていて、人の怒りの感情を針が刺すような痛みに感じる人とか

あと手のひらに親指で、自動書記ができる人もいたな

これはシャーリー マクレーンの「アウト・オン・ア・リム」を翻訳した山川紘矢氏もできる

テレビで言っていた





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 15:48| Comment(0) | 退会を迷っている方へ・奇跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする