2012年11月09日

ある教祖はサイコパス?

△△△:神も仏も名無しさん
一般的に見て※※は典型的なサイコパスですね。
最初についた嘘を正当化するため更なる嘘の積み重ね。
弱者や他人種に対する冷血性
口達者なところやカルト集団の長になりたがるところなど
もはやサイコパスそののものです。
観察していれば面白いのですが
ここまでカルト信者が多くなると笑ってもいられないかもです。


〇〇〇 :本末天道 ◆tjKHVAY1Y2
>>△△△
精神病質
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E8%B3%AA

・良心の異常な欠如
・他者に対する冷淡さや共感のなさ
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が全く無い
・過大な自尊心で自己中心的
・口達者

エミール・クレペリンによるとサイコパスのひとつに「空想虚言者」という類型がある。

1.【想像力が異常に旺盛で、空想を現実よりも優先する】
一見才能があり博学で、地理・歴史・技術・医学など、何くれとなく通じていて話題が豊富であるが、よく調べるとその知識は他人の話からの寄せ集めである。
2.【弁舌が淀みなく、当意即妙の応答がうまい】
好んで難解な外来語や人を脅かす言説をなす。
3.【人の心を操り、人気を集め、注目を浴びることに長けている】
自己中心の空想に陶酔して、他人の批判を許さない。
自ら嘘をついて、いつのまにかその嘘を自分でも信じ込んでしまうのである。

--------------------

確かに多くの面で当たっているね





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 16:32| Comment(0) | WiLLネタ・サイコパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイコパス・テスト

サイコパスとは何か?
http://www.psy-nd.info/

ある教祖にサイコパス・テスト(診断)をしてみたら

サイコパス・スコア 30/40
対象者は
サイコパスである
と診断されました


と出た





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 16:52| Comment(0) | WiLLネタ・サイコパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

饗庭直道の記事がWiLLに載った本当の理由



饗庭氏が共和党のアジア顧問だから、その肩書きで載ったのかと思ったが・・・

さっき書店に寄ってみたら、スティーブ・ジョブズの霊言本が、2835円で立ち読み出来ないようになっていた(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 10:53| Comment(0) | WiLLネタ・サイコパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

今話題の「WiLL」花田編集長の動画

チョコスッキーさんのブログの記事
ビジネス書の感想文。唯我独尊チェックポイント!
http://bookkiller.doorblog.jp/archives/8125397.html

一般人の認識は、この程度なんだよ(笑)


チョコスッキーさんのブログの左側に張ってある「幸福の科学・ブログ村」をクリックして、幸福の科学 注目記事 の1位にしよう!








にほんブログ村
posted by 本末天道 at 10:57| Comment(0) | WiLLネタ・サイコパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする