2017年04月19日

巨星逝く

shosai-part1-1.jpg

平成29年4月17日午後1時55分、稀代の碩学である渡部昇一先生が心不全のため、東京都内の自宅にて静かに息を引き取られました

86歳でした

一つの時代が終わりました

私が敬愛してやむことがない渡部昇一先生の永眠は悲しむべきことですが、これは誰しもが歩む道なので致し方ありません

晩年は老醜を画面にさらしながら、最後まで国益のために訴えておられました

その姿はまさしく国士そのものでした

謹んで御冥福をお祈りいたします

例によってアホのオーカワが、ニセ霊言をとってるようですけれど完全無視です
posted by 本末天道 at 06:23| 私の見解・渡部昇一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

日本にいらないもの

第一位 犬川隆法

昨今世間を騒がせているある女優の出家問題
うざいことこの上ない

このプログのタイトルは景山民雄氏の著書からきたもの
景山民夫氏の不審死で、なんかおかしいなと思った
正法なのに、何であんな死に方をするのか?

「谷口雅春の霊言」でコーフクに関わったのは、必然だと思うので後悔はしていないが
最近のイタコ霊言は、おそまつきまわりない
何であんな嘘八百に騙されているのか不思議でしょうがない
これが一般人の感覚だろう
こんな宗教に関わると、ろくな死に方をしない

第二位 犬HK

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は10日、STAP細胞論文を検証した「NHKスペシャル」で、小保方氏の名誉を毀損する人権侵害があったと認め、NHKに対し、再発防止に努めるよう勧告した。
委員会の人権侵害による勧告は、最も重い判断とされる。





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 12:42| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

没落の法則

地元の信者が死んだ

ここ数年会ってなかったが、どうやら闘病生活を送っていたようだ

私の友人に続いて、またしても知人の信者が亡くなった

この宗教にかかわると、繁栄とは正反対の衰退の道を歩むようだ





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 13:09| 検証・没落の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

イラストがプロなみ(笑)

全ての記事に「法」をつけるところが憎い

それにイラストも風刺が効いていて素晴らしい

幸福の科学学園卒業生のブログ。

http://hsaleak.blog.fc2.com/

幸福の科学学園卒業生のツイッター。
https://twitter.com/hsa_leak




にほんブログ村
posted by 本末天道 at 13:55| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする