2016年11月10日

これはびっくり!

https://www.facebook.com/akieabe
14980590_10154655314176779_986948718636387797_n.jpg

14956553_10154655314456779_178285022564056902_n.jpg

あの経歴詐称男饗庭氏が首相夫人昭恵氏と会食とは

つくづく「共和党全米委員会顧問」の肩書はすごいな

以前の支部長も「饗庭さんは態度がでかい」と言ってたけど、共同議長シャロン・ディの「私的アドバイザー」を「共和党全米委員会顧問」として名乗るとは、確かに態度はでかい(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 18:52| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

饗庭氏に没落の法則発動

共和党顧問の肩書きに詐称疑惑 TVに出ているある党の初代党首の経歴をアメリカで確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00010000-bfj-soci&

饗庭氏も終わったか

これで二度とテレビでは、使われることはないだろうな

没落の法則発動





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 17:57| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ここは重要だぞ

http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/12/blog-post_3.html

私はOR氏は、「平気で嘘をつける人」だと思います。
こういうことがありました。

私は大川きょう子氏に、「本当に、OR氏に出した手紙で『自分の過去世は文殊、ナイチンゲール、アフロディーテです』と書いたのですか?」、と訊いたことがあります。
彼女は「そんなことを私が手紙に書くはずがありません。
KKではOR氏以外に過去世認定できる人はいなかったし、OR氏以外の人間がした過去世認定は誰も信じませんから」とのお話を聞きました。
きょう子氏の三つの過去世の内、どれか一つは高橋信次が霊言で言ったことがあると伺いましたが、他の二つはOR氏自らがきょう子氏に話したとのことでした。

いずれにせよ、大川きょう子氏が「自分から過去世を言いだした」というOR氏の主張は、まったく事実ではない、と完全否定されていたのが印象に残りました。
K会では初期の頃からOR氏以外の過去世認定は、「9次元霊の高橋信次先生すら生前には過去世認定を間違ったのだから、OR氏以外に正確に過去世認定できる方はいない」と信じられていました。
ですから、きょう子氏の意見は当然の話で、非常に納得ができました。

私がこの話で言いたいのは、OR氏は平気でうそをつく人だということです。
そして私が舎利弗だと高橋信次が言ったというような話は、この本が出るまで一度も聞いたことはなく、私も初期の会員もOR氏が断言したのを聞いているということです。

********************

ようはオーカワは大噓つきということです(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 19:36| 元職員Tさんのブログから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

これは笑った

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/07/15-p101-p105-p106-p108-1-p111-p112.html

Sumit2012年7月18日 12:36
アイマイミーです

大川はまた墓穴を掘りましたね。
種村さんの守護霊が大川に来て語るはずもありませんし、また語ってる内容もでたらめです。

大川の初期の守護霊理論では、守護霊とは魂の兄弟であるから、本人と考え方やしぐさもまったく良く似ているというものでした。
それで、大川自身による守護霊を「呼び出し」ショーを間近で何度も見ましたが、いつも噴飯ものでした。
なぜなら、本人に、似ても似つかわしくない守護霊がでてきては「俺が偉い」「いや俺様のほうが偉い」「あいつが偉いのは気に食わない」などの話ばかりなんですよ(爆笑)これは、大川の意識を単に語ってるだけのイタコ芸なんですよ。

種村さんとは、知り合った頃からいまにいたるまで、一貫して変わっていません。
彼が上京して生長の家の学生組織の中核メンバーになったときが最初の出会いですが、まことにも勉強熱心で、活動家というよりも理論家肌の人間で、将来を期待される人でした。
(当時、私は青年組織の事務局長でしたから,その組織の傘下にある学生組織は人材の供給源としていつも注目していました)その勉強熱心さ、求道心の高邁さ、そして正義感の強さはまったく変わっていません。
だから、詐欺師・大川の欺瞞と大川の犯罪行為が許せないのです。

それ以来、30年近く彼を知っていますから、大川のイタコ芸にでてくる種村守護霊は、すぐ偽ものだとわかります。
種村さんの守護霊が、増上慢な発言をするわけがありません。
信じられない人は、大川に頼んであなたの守護霊を呼び出してもらうといいですよ。
荒唐無稽のことしかしゃべりませんから(笑) 大川の意識をしゃべっているだけだからです。
いんちきなんです。
そもそも大川には霊能力なんてないんですから(爆笑) 大川に霊能力がないというのは幹部職員ならみんな知っています。
生活のために黙っているだけです。

大川が指定する、過去世とか守護霊の話なんて、自分のいま置かれている状況に応じてどんどん設定変更してくるわけですから、テキトーな発言と理解するのが一番です。
いま、大川に過去世認定されてる人も、利用済みとなった途端、また設定変更がありますって。
こういうと、お前はもらってないから嫉妬してるんだろうという輩がおりますので、一言いえば、私も有難くも(爆笑)たいそう立派なものを頂戴しましたよ。
証人もいますよ。
でも、職員を辞めたときに捨てました。
そんなもん、何の役にも立ちませんから。
そんなもん有難がってるのは大川妄想ワールドの住人だけです(大爆笑)


種村修2012年7月19日 23:21
守護霊と本人とは癖まで似ていると、よく大川隆法氏は言っていました。
私はこの偽守護霊の大阪弁をうんと下品にしたようなしゃべり方が、とても嫌です。
徳島の方はこんな話し方をするのでしょうか。





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:39| 元職員Tさんのブログから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする