2016年09月15日

ピア健氏が退会していた

http://ameblo.jp/pianist-kentaro/

私もピア健氏は早く退会したほうが幸福になれるのに、と思っていたがすでに退会していたようだ

思うに信仰に対して純粋な求道心を持っている人に限って、オーカワに見切りをつけて退会しているようだ

きょう子さんしかり、種村さんしかり、ジークしかり、ピア健氏しかり、そして私も含めて

今だ信者を続けている人は、信仰に対してそこに何か不純な動機があるのだろう

だからいろいろなことが起こっても、オーカワを見抜けないのだ

オーカワと波長同通しているともいえる





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 11:59| Comment(0) | 私の見解・渡部昇一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

私の複数記事も非公開にされてしまった

過去に複数の記事が非公開にされてしまったことがある

これはネットに詳しい信者が悪さしているのかなと思っていたが・・・・

どうやら教団からクレームがブログ運営者に入り、それで非公開にされたようだ

私に連絡は入っていたのかもしれないが、連絡メールアドレスを廃止されたライブドアメールにしたまま放置していたので、ブログ運営者から通知が来てもわからなかった

著作権に関係のない記事も多数あったけれど、それ以外のことでも何らかのクレームが入ると、ブログ運営者はただちに非公開にするようだ

私としてはブログを無料で使わせてもらっている立場なので、何をされても文句はいえない(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 10:28| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

私の本音

唯物論者には悪いけど、私の本音を語るとすると

たとえば地球と太陽の距離が今より少しでも異なると、極端に暑いか寒くなる

この微妙な位置関係が、どうして保たれているのか?

食べたものがうんちとして排泄される

それが肛門の機能によって、うんちが体内にとどまり、必要なとき以外には排泄されないでいる

五本の指がものをつかむのに非常に便利に出来ている

手足が自分の意志で自由に動かせる

それでも少しでも脳の組織が損傷すると、それにも支障がきたす

こんな機能的なものが自然にできるわけがない

単なるアミノ酸から、どうやったら人類が誕生するのか?

人智を超えたクリエイターの存在を考えるのは自然なことだろう

進化論は少しずつ変化するというが、少しずつの変化では中間種の生命体は生存できない

これが中間種の化石がみつからないという意味だ

変化をするなら、一度に変わらないといけない

ある物理学者の言葉によると

「物理現象を記述するには場の理論が最上であるという過去50年にわたる基本的な信念は放棄せざるを得ない」

よって、ものが全てだとする唯物論は間違いである





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 18:19| Comment(0) | 私の見解・渡部昇一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンパとアンチの分け方

シンパ・・・オーカワは仏陀である

アンチ・・・オーカワは仏陀ではない

よってオーカワを仏陀だと思っているアンチは存在しない

きわめて簡単なこと

仮にオーカワは仏陀であったが、現在は転落したと考えているものはアンチとはいえない

種村さんもきょう子さんも、オーカワを仏陀だとは思っていない





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 12:26| Comment(0) | 私の見解・渡部昇一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする