2015年11月05日

教団の職員ならびに信者のみなさんへ

919:2015/11/03(火) 14:59:39.38 ID:OLxuMwBo


実は一昨日も支部の会員さんと話したんだけど・・ダメでした・・。
その方も「なんか最近おかしい」とは思っていると感じているらしいんですが、「今さらやめられない」って言っていました。
ただ「お布施もほとんどしない。チームの人もほとんどもう高額のお布施はやめている。」とも言ってました。
やめてく人も多いとか・・・。


********************

私は真実を探求するため、コーフクに入会した

そして3年前、ここに真実はないと判断して退会した

私の地元でも、会員は全然増えていない
古い会員がほそぼそとやっているだけ

最近では高校生のコーフク信者が、自分の祖父母を刃物で刺し殺すといういたましい事件が起きた

これはある意味、教団の末路を象徴しているのではないか

夜空に輝いている月は実に美しい
そうやって何億年も輝き続けている


コーフクなど100年足らずで、忘れさられる存在だろう

最後に私が若いころ感銘を受けた人の言葉を送る

「人生はやり直しがきくんだよ、というかやり直しこそが人生なんだ」





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 14:13| Comment(1) | 私の見解・渡部昇一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

信者さんがこの動画をブログ村で紹介してるのだけど

「世界が泣いたタイの感動CM 」私も泣けました・・・
http://ameblo.jp/dev7321maii/entry-11680681884.html

この動画確かに、心温まるいい話なんだけど、親分のオーカワの性格は全然反対なので、信者が紹介するのもなぁ(笑)

「太陽の法」で自分の成績自慢はするわ、元嫁の悪口本を何冊も出すわ、元弟子の中傷本を出すなど、オーカワはこういうエピソードとは最も遠い存在なんだけどなぁ・・・

最近は、谷口先生の過去世も訂正していたりして
谷口先生の過去世を否定するのなら、潮文社時代の天照大神・天之御中主神の霊言も否定しないといけないじゃないか?


反面教師として信者は、深層心理から出していたりして
posted by 本末天道 at 11:00| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田母神氏とオーカワはうりふたつ(以前は非公開)



2015/03/26 に公開
チャンネル桜が追求している、田母神俊雄事務所の政治資金横領事件ですが、田母神俊雄氏は、元谷外志雄氏が主宰する「勝兵塾」でこの件に関する発言を行いました。
その驚くべき内容について、水島から逐次反論させていただきます。

********************

田母神氏とオーカワは、虚言癖という点ではそっくりだな(笑)





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 08:48| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

コーフクなど100年もたてば、誰の話題にものぼらない

蓮門教は明治初期に小倉で発祥した教団で、最盛期にはおよそ100万人の信徒がいたともいわれています。

東京にも豪壮な教堂を建て、華族・高官の支持を得ていました。

教祖は島村ミツ(1832〜1904)という山口生まれの主婦です。

後継者に人を得ることが出来ず、ミツの没後に教団は壊滅。

********************

このように信者が100万人もいたような団体でも、100年もたてば誰も知らなくなる

コーフクも100年もたてば、人の話題にも上らないだろう

100年もたてば誰にも忘れられるような存在に、言及するのは意味がない

本物は残る

これが宇宙の法則





にほんブログ村
posted by 本末天道 at 16:44| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする